たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【ホテル】東急ステイ福岡天神 (福岡県福岡市中央区)

f:id:Gomibako919:20220906123224j:image

福岡県の天神や中洲などの中心街や
キャナルシティ博多からもほど近い福岡県福岡市中央区春吉にある『東急ステイ福岡天神』に宿泊してみました(´∀`)

最寄駅

ホテルの目の前には『春吉バス停』もあります。

f:id:Gomibako919:20220809132720j:image

f:id:Gomibako919:20220809132736j:image

ここがホテルの入り口!!

フロントはここから入って2階にあります。

各種アメニティ等も2階に置いてあるものをセルフで待っていく感じです。

ちなみに、
無理で飲めるコーヒーもありしたよ!!

今回は友達と2人で3泊4日しました。
楽天トラベルで予約し割引きとか使って3泊4日朝食付きで1人あたり18000円。

2人部屋の3泊で感じたことなどを簡単にレビューしていこうと思います٩( 'ω' )و 

 

お部屋の入り口

f:id:Gomibako919:20220809184029j:image

今回のお部屋は1101号室

入った瞬間に「ヤバい」って思わず叫んでしまった。。。

こんな広い部屋だとは思ってなかった(失礼)!!

こんな広い部屋に泊まったの実は初めてだったりします(笑)

f:id:Gomibako919:20220815093650j:image

入り口にはスリッパ等があります。

 

2つのベッドと部屋から見える風景

f:id:Gomibako919:20220815093937j:image
f:id:Gomibako919:20220815093928j:image

ベッドは2つ置いてあります。

弾力あって寝心地がすごくよかった!!

ちなみに、奥に写ってるソファーは普通にベッドみたいに寝れる(多分、ソファーベッド)なので3人でも全然宿泊できますね٩( 'ω' )و 

(詳しくはホテルのホームページでっ!!)

f:id:Gomibako919:20220817140041j:image

11階なだけあって福岡の街を見渡すことができます。

が、主要な街が真横にある&九州の中で1番都会なだけあって大きめのビルが多いので見えるのは高い建物だけ(笑)

 

テレビとミニキッチン

f:id:Gomibako919:20220815140554j:image

ベッドの向かい側にはテレビとミニキッチンがあります。

ミニキッチンには
水道とケトル、電子レンジ、IH、ミニ冷蔵庫などが備え付けてあります。

どのホテルも同じかと思いますが、冷蔵庫の効きが悪い...(笑)

 

脱衣所、お風呂、トイレなど

f:id:Gomibako919:20220815160103j:image

部屋に脱衣所があるホテルに泊まるのも初めて。

一つ一つ何があるかみていきましょう!!

洗面台

f:id:Gomibako919:20220816145807j:image

  • コップ
  • タオル
  • ドライヤー
  • Polaのフォームソープ

一通り洗面台で必要なものは揃ってますね!

フォームソープは洗顔、ハンドソープ、シェービング等に使える万能型!!

こ家に一つ欲しいかも。。。

洗濯機

f:id:Gomibako919:20220816162848j:image

ホテルでは珍しい洗濯機付き!!

長旅でコインランドリーを利用する方も多いと思いますが部屋に洗濯機があるとコインランドリー代が浮くので嬉しいですね!!

洗剤とかはないので買わないといけません。

f:id:Gomibako919:20220816174112j:image

洗濯機の上の棚にはバスタオル等が完備されています。

トイレ

f:id:Gomibako919:20220816162625j:image

ホテルでは珍しい風呂トイレ別!!

トイレもバカみたいに広い(笑)

清潔感あるし僕の住んでる家よりトイレ広い安心して用を足せますねっ!!

お風呂

f:id:Gomibako919:20220816163536j:image

旅の疲れを癒すお風呂もこの通り!

普通に家じゃん!って思っちゃうほど広いです!

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ

シャンプーもコンディショナーもボディソープも完備されています٩( 'ω' )و 

f:id:Gomibako919:20220816173728j:image

シャワーは
普通のやつと上から出るタイプと横から出るのとあって、ちょっとわかりづらい感じはありますね。

慣れれば余裕で扱えます(笑)

 

朝食(昼食)付きのプランはホテルに隣接してるお食事処で!

f:id:Gomibako919:20220816174246j:image

今回は朝食付きのプランだったので
こんなチケットをホテル側から渡されました。

ホテルに隣接してるお食事処でご飯を食べれる仕組みのようで、朝だけでなく昼に使うことも可能でした(*´꒳`*)

朝食

f:id:Gomibako919:20220817104724j:image

朝食はバイキング式。

全部は取りきれませんでしたがバイキングのメニューはこんな感じですね。

和食もありましたが、僕は朝食バイキングの時は基本的にパンを選びます。

ちなみに、
バイキングにプラス日替わりの固定メニューが付いてきます。

f:id:Gomibako919:20220817105032j:image

今回の固定メニューは
スクランブルエッグに鮭の切り身。

マジで美味しい!!

朝から結構満腹になる満足いく品揃え!!

昼飯

3泊4日のうちの1回が朝食に使い残りの2回は昼食でチケットを使いました。

お食事処はホテルの利用者以外の方でも利用できます!!

お食事処のメニューは大体1000円あれば注文できるのですが量と質の割にバカ安くて元取れてるのか心配になるほど(笑) 

ちなみにコーヒー1杯無料で飲めました(*´꒳`*)

ステーキ丼

f:id:Gomibako919:20220817105417j:image

朝食抜いて朝昼兼用にして食べるのもありって思わせちゃうほどのボリューム!!

肉も脂っこさと変な肉臭さがなくペロリと食べちゃいました(笑)

ワサビが辛くなくてマジでステーキと合うんですよ!!

ハンバーグ定食

f:id:Gomibako919:20220817121023j:image

これまた激うまハンバーグ!!

バクバク食べてしまってもうちょっとお米を多くしてほしいと思うほど。。。

ご飯のおかわりできるかどうか確認すればよかった、、、

 

まとめ

  • 部屋が広い!!
  • 普通に住める(笑)
  • 朝食の券は昼に変更可能!!
  • 文句なしの充実したホテル

今回は2人で3泊4日し朝食付き&この部屋広さで1泊(1人)あたり6000円と言う格安で宿泊できました(´∀`)

アメニティから日常に必要なこと(洗濯機等)が揃っているので長期滞在する方などにおすすめです!!

 

東急ステイホテルの詳細

所在地 〒810-0003
福岡県福岡市中央区春吉3-21-24
名称 東急ステイ福岡天神
ホームページ 福岡・博多のホテル予約は東急ステイ福岡天神【公式】