たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【プチ旅】彼岸花を見に『萩の茶屋』へ行ってみたのですが...【宮崎県小林市】

f:id:Gomibako919:20230920222413p:image

こんにちは!!
気まぐれ旅猫"こむぎ丸(@mugi_trip)"です!

2023年9月20日(水)。

まだ全然暑くて夏日ですが、気象学ではもう秋なのです。

秋に咲く花といえば9月下旬あたりから咲き始める『彼岸花(ヒガンバナ)』。

9月も下旬なのでそろそろ彼岸花の咲く頃かなと思って彼岸花探しの旅をしてきました٩( 'ω' )و 

 

 

【萩の茶屋】彼岸花を見に行ったのですが...

今回やってきたのは宮崎県小林市の国道268号線(えびのスカイライン)沿いにある『萩の茶屋』。

f:id:Gomibako919:20230920195906j:image

謎の生物たちがお出迎えしてくれました。

あたりを見渡しても緑色ばかりで彼岸花がそこまで見当たりません。

まだやっぱりちょっと早かったみたいですね

でも、せっかくきたのでちょこっとこの辺を探索。

f:id:Gomibako919:20230920200947j:image

謎に怖い橋を渡ってちょっと小高い丘の方へ。

向こうの丘にちらほら咲いてる彼岸花がみえるんですよ。

多分、彼岸花が咲くメインエリアかと思われます。

f:id:Gomibako919:20230920201146j:image

橋からの眺めはそこまで悪くないですよ!!

えびのスカイラインなどがよく見えます。


f:id:Gomibako919:20230920201301j:image

f:id:Gomibako919:20230920201246j:image

上の方に行くとまだ満開とまではいきませんが彼岸花が咲いてました(*´꒳`*)

満開になったら綺麗なんだろうな〜


f:id:Gomibako919:20230920201448j:image

f:id:Gomibako919:20230920201506j:image

丘の上には小さなブランコがありました。

良い景色を望みながら漕ぐブランコは気持ちがいいんでしょうね(*´꒳`*)

小さかったので乗りはしませんでしたが(笑)

 

萩の茶屋の詳細

所在地 〒886-0211
宮崎県小林市野尻町紙屋3597
名称 萩の茶屋
駐車場 あり
関連リンク 萩の茶屋/宮崎県小林市公式ホームページ -Kobayashi City-