たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022】イルミネーション探しの旅!! in 鹿児島県出水郡長島町

今年も残すところ明日のみとなりました。 年末真っ只中の今日はイルミネーションを見に鹿児島県出水郡長島町へいってまいりました(*´꒳`*) 長島町は『サンセットの丘』より。 サンセットの丘だから日の入りタイミングでイルミネーションみたかったけど、 着…

【プチ旅】熊本県八代市までおでかけ!! 薩摩三大関所の一つ『小川内関所跡』に寄り道【鹿児島〜熊本】

溶けきれない雪が白く輝く12月の終わり。 あっ、なんか詩人みたいな表現してた(笑) ここは鹿児島県伊佐市大口の山の中。鹿児島いえど冬は雪が降るし山の中は高確率で積もります。 用事があり熊本県八代市に向かってる途中に立ち寄りました。 もちろん理由あ…

【歴史】薩摩の三大関所の一つ『小川内関所跡』を尋ねてみた。 (鹿児島県伊佐市大口)

ただ石碑が建ってるだけのように見えるここは鹿児島県伊佐市大口小川内にある 小川内関所跡!! その昔、薩摩と肥後の国境があった場所で出水の野間関や高岡の去川関などと共に薩摩の三大関所といわれたところです。 豊臣秀吉や伊能忠敬もこの関所を通ったら…

【神社巡り】球磨川河口にあるパワースポット『水島』と『龍神社』を参拝!!(熊本県八代市水島町)

熊本県八代市の球磨川河口付近に鎮座されてる『龍神社』へ行ってきました٩( 'ω' )و この周辺は"龍神社"という同名の神社が複数存在しますが、今回行ったところは日本書紀にもでてくる水島の近くに鎮座されてる『水島神社』と言われてる龍神社です。 水島は20…

【bitFlyer】ビットコインは1円から買える!! 『かんたん積立』で仮想通貨を購入しよう!!【暗号資産・通貨】

投資って聞くと多額な費用と時間が必要で難しいイメージがありますよね。 ですが国内最大級の大手仮想通貨取引所である『bitFlyer(ビットフライヤー)』なら1円から仮想通貨に投資ができるんです!! "bitFlyer(ビットフライヤー)"とは? ビットコイン取引量 …

【珍スポット!?】福岡県には「たった300円」で新幹線に乗れる路線がある。

九州最大の都市福岡県には「たった300円」で新幹線に乗れちゃうエリアがあるのを知っていますか? それは観光客や利用客で賑わっている九州最大の駅『博多駅』から『博多南駅』までの区間。 『博多南線』と呼ばれる路線。 博多南線は博多駅から博多南駅まで…

【お得】『ふるさと納税』をするならbitFlyer経由がおすすめ!! 返礼品&ビットコインを貰う方法!!

『ふるさと納税』って実はお礼の品が貰える、税金が控除されるだけでなくプラスでビットコインも貰えるって知ってました? 国内最大級の仮想通貨取引所である『bitFlyer(ビットフライヤー)』を経由して『ふるさと納税』をすると商品価格に対して数%のビット…