たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022】イルミネーション探しの旅!! in 鹿児島県出水郡長島町

今年も残すところ明日のみとなりました。 年末真っ只中の今日はイルミネーションを見に鹿児島県出水郡長島町へいってまいりました(*´꒳`*) 長島町は『サンセットの丘』より。 サンセットの丘だから日の入りタイミングでイルミネーションみたかったけど、 着…

【プチ旅】熊本県八代市までおでかけ!! 薩摩三大関所の一つ『小川内関所跡』に寄り道【鹿児島〜熊本】

溶けきれない雪が白く輝く12月の終わり。 あっ、なんか詩人みたいな表現してた(笑) ここは鹿児島県伊佐市大口の山の中。鹿児島いえど冬は雪が降るし山の中は高確率で積もります。 用事があり熊本県八代市に向かってる途中に立ち寄りました。 もちろん理由あ…

【歴史】薩摩の三大関所の一つ『小川内関所跡』を尋ねてみた。 (鹿児島県伊佐市大口)

ただ石碑が建ってるだけのように見えるここは鹿児島県伊佐市大口小川内にある 小川内関所跡!! その昔、薩摩と肥後の国境があった場所で出水の野間関や高岡の去川関などと共に薩摩の三大関所といわれたところです。 豊臣秀吉や伊能忠敬もこの関所を通ったら…

【神社巡り】球磨川河口にあるパワースポット『水島』と『龍神社』を参拝!!(熊本県八代市水島町)

熊本県八代市の球磨川河口付近に鎮座されてる『龍神社』へ行ってきました٩( 'ω' )و この周辺は"龍神社"という同名の神社が複数存在しますが、今回行ったところは日本書紀にもでてくる水島の近くに鎮座されてる『水島神社』と言われてる龍神社です。 水島は20…

【bitFlyer】ビットコインは1円から買える!! 『かんたん積立』で仮想通貨を購入しよう!!【暗号資産・通貨】

投資って聞くと多額な費用と時間が必要で難しいイメージがありますよね。 ですが国内最大級の大手仮想通貨取引所である『bitFlyer(ビットフライヤー)』なら1円から仮想通貨に投資ができるんです!! "bitFlyer(ビットフライヤー)"とは? ビットコイン取引量 …

【珍スポット!?】福岡県には「たった300円」で新幹線に乗れる路線がある。

九州最大の都市福岡県には「たった300円」で新幹線に乗れちゃうエリアがあるのを知っていますか? それは観光客や利用客で賑わっている九州最大の駅『博多駅』から『博多南駅』までの区間。 『博多南線』と呼ばれる路線。 博多南線は博多駅から博多南駅まで…

【お得】『ふるさと納税』をするならbitFlyer経由がおすすめ!! 返礼品&ビットコインを貰う方法!!

『ふるさと納税』って実はお礼の品が貰える、税金が控除されるだけでなくプラスでビットコインも貰えるって知ってました? 国内最大級の仮想通貨取引所である『bitFlyer(ビットフライヤー)』を経由して『ふるさと納税』をすると商品価格に対して数%のビット…

【宮崎県】えびの市にある"めがね橋"こと『月の木川橋』へ行ってきた。

こんにちは護美箱。(GomiBakoMaru)です。 めがね橋というと長崎県のイメージが強いのは中学生の頃の修学旅行の影響でしょうか( ̄∀ ̄) 実は宮崎県えびの市にも『めがね橋』と呼ばれる場所があります。 今回はそこへ行ってきました。 『月の木川橋』通称、めが…

【鹿児島県伊佐市】国指定重要文化財の『箱崎(筥㟢)神社』を参拝!!【神社巡り】

今回は鹿児島県伊佐市菱刈にある『箱崎(筥㟢)神社』にいってきました٩( 'ω' )و 創建された時期は室町時代初期といわれてる由緒ある神社で本殿は国の重要指定文化財に指定されてる立派な神社です(*´꒳`*) ちなみに、社務所がなく御朱印も多分ありません。 "箱…

【福岡県】天神から香椎まで約10km徒歩の旅。(2022/09/20)

こんちには!護美箱。(GomiBakoMaru)です!! 9月20日(火曜日)。1〜2ヶ月ぶりに福岡県にきました。 ここ最近は1人より友達と福岡に来ることが多くて、ちゃんと1日の予定があったから久々の1人だと何していいのやら、、、 迷った結果歩くことにしました。 18:00…

【鹿児島】今年秋に閉店する『プラッセだいわ鹿屋店』へ。 ちょこっと鹿屋ドライブ

こんにちは9月さん。 気づいたら夏も終わって秋へ突入しようとしてる。 「夏も終わって」て言うけど全然夏日。 秋といえば、、今年の秋に閉店が決まっている『プラッセだいわ鹿屋店』がある。。。 多分、鹿児島県の鹿屋市に住んでる人じゃないとわからないと…

【ホテル】東急ステイ福岡天神 (福岡県福岡市中央区)

福岡県の天神や中洲などの中心街やキャナルシティ博多からもほど近い福岡県福岡市中央区春吉にある『東急ステイ福岡天神』に宿泊してみました(´∀`) 最寄駅 福岡市『地下鉄空港線』天神駅16番出口より約7分 福岡市『地下鉄七隈線』天神南駅6番出口より約3分 …

【梅雨】紫陽花を見に『あじさい公園(松尾城跡)』に行ってきた。 (宮崎県都城市山之口町)

6月といえば梅雨。 この季節に咲く綺麗な花といえば... そう! 紫陽花(あじさい)!! 今がちょうど見頃なんじゃないかな?っと思って用事で鹿児島県の宮崎との県境の町、曽於市に行ったついでに宮崎県都城市の『あじさい公園』へ行ってきました(´∀`)!! 『あじ…

【大阪・名古屋】4泊5日のほぼ名古屋旅!! 人生初の土地を踏み締めてきた。

3月は予定が詰め詰めです。 そんな3月16日は鹿児島を越え九州を越え大阪の方へ行ってきました!! 実は約23年生きてきて大阪行くのは初めて。 と言いましても大阪には半日しかおらず、そこからさらに上へ行き名古屋まできました(笑) そんなこんな、人生初の地…

【ホテル】『9h nine hours (ナインアワーズ名古屋駅)』(愛知県名古屋市中村区)

愛知県名古屋市の名古屋駅からほど近い位置にあるカプセルホテル。 『9h nine hours (ナインアワーズ名古屋駅)』に泊まってみました(´∀`)!! 今回は2泊してきたので、その2泊の間に気づいたことなどを簡単に分かりやすくレビューしていきます〜 ホテルの入り…