たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【海釣り】鯛狙いの夜釣り!! 『鹿児島新港2番沖堤防』で翌朝まで釣りしてました。【2023/08/17】

f:id:Gomibako919:20230826173655p:image

アウトドア大好きな釣り初心者の"こむぎ丸(@mugi_trip)"です!!

今回は錦江湾に浮かぶ『鹿児島新港 2番沖堤防』で友達と2人で夜から翌朝にかけて釣りをしてきました٩( 'ω' )و 

まだまだ釣りについてはあまり詳しくないので至らぬ点はありますが、趣味の一つとして楽しんでいきます(*´꒳`*)

 

 

【鹿児島】沖堤防で夜から朝まで釣り

f:id:Gomibako919:20230826140821j:image

8月16日22時30分ごろ鹿児島市内の港から船で沖にある堤防へ。

翌17日の朝9時ごろまで釣りをします。

 本日の狙いは鯛(タイ)です。

釣りの成果


f:id:Gomibako919:20230826155229j:image

f:id:Gomibako919:20230826155237j:image

堤防の真下、底からリールを2〜3回巻いたあたりに垂らして待っていましたが

釣れるのはコイツばかり。

当たりがゼロより全然良いんですが、すぐ岩場に潜るせいで結構根掛かりします。。。

f:id:Gomibako919:20230826155419j:image

キジハタも釣れました(*´꒳`*)

狙いの鯛は...5匹ほど釣れました。

f:id:Gomibako919:20230826160258j:image

ちょっとわかりづらい写真ですが大体30〜40cmほどの大きさ。

5匹とも全てこのサイズ。

タモを使わなくても上がるサイズですね。

釣れたのはこの魚たちと泳がせのために釣ったアジくらいでした。

f:id:Gomibako919:20230826160545j:image

沖堤防からみた夜明けの桜島

本日の釣りまとめ

今回は目的の鯛が釣れたので良かったのですが、狙ってたサイズではなかったですね。

まぁでも、何かしら釣れてよかったです(笑)

アラカブやキジハタなどは煮付けにして食べました(*´꒳`*)