たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【海釣り】ヒラマサ狙い! 夜から朝にかけて釣りをしてきました。【鹿児島新港2番沖堤防】

f:id:Gomibako919:20231110160336p:image

こんにちは!旅日記や旅をしながらお金を稼ぐ方法、ポイ活・お得情報を発信してる当ブログ「たびねこライフ」のこむぎ丸(@mugi_trip)です!

当記事には一部プロモーションが含まれています。

2023年11月4日(土)〜翌日朝にかけて釣りをしました。

場所は鹿児島県の錦江湾に浮かぶ2番沖堤防。

果たして今回は釣れたのでしょうか...

 

 

【鹿児島】沖堤防で釣り

f:id:Gomibako919:20231105150144j:image

夜の10時に港を出て着いて早速釣り開始。

みんな狙いは"ヒラマサ"とのことでしたが...

正直、大物なら何でも釣れてくれ(笑)
って感じでした。

f:id:Gomibako919:20231105145952j:image

開始1時間ちょっとで1匹目が釣れました。

キジハタ?に似てるやつ。

今回はこいつが数匹とタイが3匹、タコ1匹って感じでした。

数匹釣れた時点で手が臭かったのでスマホ触る気なくて写真がこいつしかありません(笑)

てか、釣り終わった後にまとめて写真撮れよって話ですよね。今度からそうします!

堤防でのプチ話 (まとめ)

f:id:Gomibako919:20231105150349j:image

真夜中に通る桜島フェリーがイルミネーションで綺麗だった。


f:id:Gomibako919:20231105150423j:image

f:id:Gomibako919:20231105150435j:image

朝マズメは餌を食いはするけど飲み込むまではしなかったりデカい当たりが数回あったけど糸切られたり根に潜られたりで釣れはしませんでした。

まぁ数匹だけど魚釣れたし良い写真撮れたし満足です。