たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【2022】イルミネーション探しの旅!! in 鹿児島県出水郡長島町

 

今年も残すところ明日のみとなりました。

年末真っ只中の今日はイルミネーションを見に鹿児島県出水郡長島町へいってまいりました(*´꒳`*)

長島町は『サンセットの丘』より。

f:id:Gomibako919:20221230224636j:image

サンセットの丘だから日の入りタイミングでイルミネーションみたかったけど、

着いた時には真っ暗!!

ちなみにライトアップされてるのは龍の石像。

あっ、この龍はイルミネーションじゃございません(笑)

f:id:Gomibako919:20230104113617j:image

イルミネーションはこの入り口をくぐった先。

ここを下に降りたら...

f:id:Gomibako919:20230104181857j:image

カラフルに光り輝く花畑と木々!!

範囲はここだけですが
それでもものすごい輝き!!


f:id:Gomibako919:20230104182043j:image

f:id:Gomibako919:20230104182049j:image

小さい子どもが遊べる遊具もあったり、
今までにないイルミネーションの輝きで圧倒されます!

沢山の人がここに足を運ぶ理由がわかる(*´꒳`*)

【イルミネーションの開催期間】

今年の開催は2023年1月31日まで!!

毎日午後5時から9時まで行われてます。

 

『サンセットの丘』の詳細

所在地 〒899-1303
鹿児島県出水郡長島町指江1553
名称 サンセットの丘
駐車場 あり(?)
関連リンク 鹿児島県/サンセットの丘"Flowers of HIKARI"(長島町)