たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【鹿児島】今年秋に閉店する『プラッセだいわ鹿屋店』へ。 ちょこっと鹿屋ドライブ

こんにちは9月さん。

気づいたら夏も終わって秋へ突入しようとしてる。

「夏も終わって」て言うけど全然夏日。

秋といえば、、
今年の秋に閉店が決まっている『プラッセだいわ鹿屋店』がある。。。

多分、鹿児島県の鹿屋市に住んでる人じゃないとわからないと思うけど。。。

僕が幼稚園児の年少のころは鹿屋に住んでて、よくプラッセだいわに行ったものです。

今回は最後"かもしれない"プラッセだいわ鹿屋店へのお別れと、ちょこっと久しぶりの鹿屋をドライブしてきました٩( 'ω' )و 

 

 

ラッセだいわ 鹿屋店

f:id:Gomibako919:20220908220304j:image

『プラッセだいわ』は鹿児島を中心に展開しているショッピングセンター。

小さい頃はここに行くのがすごく楽しみでした。

f:id:Gomibako919:20220908220448j:image

ガラスのこの部分、
幼稚園児だった僕はここからみるダイワの店内とその高さの恐怖が好きで足がすくみながらも張り付いて店内を眺めてたなぁ〜

今年に入って何度かプラッセだいわ鹿屋店に来てるけど、「閉店のお知らせ」を出す前から薄々閉店しそうな雰囲気はあった。

テナントをスッキリさせてたり、移転するテナントがあったりで、、

思い出の地がなくなるのは寂しいもの。

でも、それは形あるものの運命。

完全閉店は今年の9月25日。
それまでにまた来れたらいいなぁ。

 

霧島ヶ丘公園

f:id:Gomibako919:20220909133605j:image

あまりの天気の良さに
『霧島ヶ丘公園』の展望台へいくことに。

そういえば、なんやかんやいって今年になって初めてくる。

いつのまにか見知らぬ建物もたってたしどのくらいの期間来てなかったんだろう、、、

f:id:Gomibako919:20220909134909j:image
f:id:Gomibako919:20220909134859j:image

天気もすごくいいし、開聞岳も見えたし今日は鹿屋に来て正解だった!!

 

霧島ヶ丘公園について
所在地 データ
開園時間 午前9時から午後5時
休園日 毎週月曜日(ただし、祝日の場合はその翌日)
入場料 無料
駐車場 あり(無料)
ホームページ データ

 

シュークリームを食べて帰路に着く。

f:id:Gomibako919:20220909172904j:image

帰りは『菓子工房ボンヴィヴォン』で買ったシュークリームを食べながら。

毎回、ここでシュークリームを買って食べます。

なんか、今日のシュークリームの形はいつもより歪な感じがする(笑)

美味しいのに変わりはないけど!!

 

今回のドライブは物悲しさを感じつつも
天候にも恵まれて充実した1日を過ごせたと自分で思います(*´꒳`*)