たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【鹿児島】『白左衛門ヶ丘公園』いちき串木野市の絶景を拝める公園!!【鹿児島県いちき串木野市】

f:id:Gomibako919:20230619191953p:image

2023年6月19日(月)

鹿児島県いちき串木野市三井にある『白左衛門ヶ丘公園』に行ってきました٩( 'ω' )و 

前から気になってた場所で久しぶりに天気が良かったのでそこを目的にプチ旅です!!

 

 

白左衛門ヶ丘公園

白左衛門ヶ丘公園までの道は細く車一台分ほどで舗装はされてるもののあまり綺麗ではないので気をつけてお進みください。

白左衛門ヶ丘公園がこちら!!

f:id:Gomibako919:20230619162216j:image

今日がとても良い天気だったのがよかった!!

いちき串木野市の街を一望することができます(*´꒳`*)

f:id:Gomibako919:20230619162333j:image

東屋もあるので日の当たらない場所もあるのはいいですね!!

f:id:Gomibako919:20230619162502j:image

白左衛門ヶ丘公園は何かあるってわけでもなくベンチとちょっとした原っぱのある眺めのいい休憩所みたいな感じです。

f:id:Gomibako919:20230619162655j:image

ここからの方が若干、広く景色を望めますね。

東シナ海も良い感じです(*´꒳`*)

ちょっとこの時期特有の霞があるけどそれでも十分ですね!!

電波塔へ続く道

f:id:Gomibako919:20230619162941j:image

ここから先は鹿児島のテレビ局の電波塔『MBC・KTS・KKB・KYT串木野デジタルテレビ中継局』です。

途中まで行けますが柵があって一般の方は立ち入りできません。

f:id:Gomibako919:20230619163528j:image

この森にちょっと入ったところにトイレがありました。

使われてるのかわかりませんが虫がいっぱいいて使う気にはなりませんでした...(笑)

白左衛門ヶ丘公園の詳細

所在地 〒896-0068
鹿児島県いちき串木野市三井
名称 白左衛門ヶ丘公園
駐車場 ---
関連リンク ---