たびねこライフ

-『陸マイラー』こむぎ丸の諸国漫遊記!!-

【宿泊記】サウナ&カプセル『サンフラワー』 駅近の大浴場付き快適ホテル!!【東京都豊島区巣鴨】

f:id:Gomibako919:20230528023157j:image

東京都豊島区巣鴨にあるサウナ&カプセル『サンフラワー』に泊まってみました(*´꒳`*)

( ※ 男性専用なので女性の方はご利用できません。)

客室タイプは『一般カプセル』、『デラックスカプセル』、『個室カプセル』の3種類!!

今回はその中から『一般カプセル』に宿泊しました。

このホテルはJR(山手線)や都営地下鉄(三田線)が乗り入れてる『巣鴨駅』から徒歩で約30秒の超駅近ホテル!!

f:id:Gomibako919:20230528135501j:image

入り口はこんな感じ。

駅近だけあって周辺には飲食店も多く便利なところにあります。

このホテルの魅力は2種類のサウナと大浴場があるところ!!

駅近でサウナと大浴場まで入れちゃうの最高すぎません?

ちなみに大浴場のみの利用も可能です(*´꒳`*)

 

 

 

施設内紹介

貴重品などは専用のロッカーがありそこに入れとくことができます。

縦長のロッカーなので太さのある旅行バッグなどは物によっては入れることが出来ないかもしれません。

客室タイプは大きく分けて3つ!!

  • 一般カプセル
  • デラックスカプセル
  • 個室カプセル

どこも寝てしまえば快適だと思いますが
その中でも1番快適なのが『個室カプセル』になります。

サウナ&大浴場について

こちらは宿泊しない方でもご利用が可能です!!

ドライヤーが完備されておらず、髪を乾かすことができないのが欠点。

もしかしたら貸出方式なのかも知れませんね。

その他の設備

  • フリースペース
  • レストルーム
  • ボディ・ケア室

設備が充実してるので快適に過ごすことができます(*´꒳`*)

部屋の紹介

f:id:Gomibako919:20230528135841j:image

今回泊まったのは一般カプセル。

カプセルの中はこんな感じです。
今まで泊まったカプセルホテルの中ではやや狭め。

狭いといっても窮屈なほどでもなく普通に快適に過ごせます。

f:id:Gomibako919:20230528140022j:image

カプセルのところに部屋番号とボタンがあってここを押さないと電気がつきません。

最初この存在がわからなくて壊れてるのかと思いました(笑)

カプセルホテルには珍しい『テレビ』がある。

f:id:Gomibako919:20230528140325j:image

カプセルホテルには珍しくテレビが付いてます。

こちらは備え付けのヘッドホンを使うことによって音声も聞けます。

近くにドリンクホルダー付いてるのも珍しい。

その他の機能

f:id:Gomibako919:20230528140549j:image

コンセントは普通のとUSBのと1つずつあって合計2つ。

アラームの設定、FANの入/切、カプセル内のライト照明の調節などができます。

他のカプセルホテルと仕様はかわりませんね!

宿泊記

今回は一泊のみしました。

フロントの方も優しく丁寧に説明してくれます。

都会の駅近で大浴場と2種類のサウナをこんなに楽しめるものなのかと感動しました(*´꒳`*)

『サンフラワー』の所在地

所在地 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2丁目5-4
名称 サウナ&カプセル サンフラワー
駐車場 ---
関連リンク 巣鴨駅のカプセルホテル&サウナ サンフラワー【公式】